メール署名の楽しみ方

ビジネス上、情報交換を円滑にするために必要不可欠なのがメールでのやりとり。営業マンに限らず、多くの人が社内外に向けて利用しているはずですが、みなさんはこの末尾をどの程度注目されているでしょうか。

実は最近、ハラサワではこのメールの末尾にある署名にちょっとだけ今までよりも工夫をするようになりました。いつもお決まりの内容で終わらせず、情報発信の手段として定期的に更新しているのです。

mail1署名にはこれまでお客様からいただいたお問い合わせやご相談を基に、悩みの種となる部分の解決をお手伝いするご提案のほか、みなさまからご関心いただけると思われる自社の技術PRや企業活動に関する情報を掲載していく予定。これらの情報のエッセンスをキャッチコピーにし、本体となるより詳細な情報が掲載されたウェブサイトへのご案内をURLリンクにていたします。

気になるキャッチコピーを見かけた時はもとより、そうでない時でも普段弊社をご愛顧くださるみなさまであれば、どのページに対してどんなキャッチが当てられてくるのかまで見ていただけると、より楽しみが広がること請け合いです。

mail2みなさまからのお声を参考に更新される署名。どんな内容かも楽しんでいただきたいですが、本分はお客様のお役に立つ情報のご提供。お客様のニーズに対する研究も日々重ねてまいりますので、弊社からのメールが来た際は弊社をご利用の上での参考情報としてご活用いただけると幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


┏┓
┗■ ビジネスに於いても情報強者が勝利を手にする
http://www.harasawa-m.com/?p=6096

┏┓
┗■ 簡単すぎて、逆に不安
http://www.harasawa-m.com/?p=6109

ブログトップへ